2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追加シェル「ニコニコ少女(夏服)」

「コノハと鯱丸」のゴーストマスターさん、黒羽さんが 夏向け追加シェルを作ってくれましたよよよ! シェル名は「ニコニコ少女(夏服)」。 マスターシェルできているパーカーをそのまますっぽり脱いだ形になります。 腋! 二の腕! ちょうつるぺた!!11…

制作再開。

テスト期間が終了したので、制作再開です。 ……って言っても、ほとんど作業は進んでないんですけどねorz やっぱり開発は日にち開けてやるもんじゃないですね。 感覚ほとんど忘れてます……。 とりあえず、ニコ少関連でやるべきタスクを下にまとめておきます。 …

今日のニコ動

【ニコニコ動画】水の落ちる絵 リーライナ嬢が本気を出しました(違)。

今日の拍手

7/31 1:23 終わった…?それはもしや(不吉にて略 そういう意味の終わったじゃないと思いたいいいいいいいいいい 20:33 そういえば数学ゴースト作る話ってなかったっけ? 射影幾何とか複素解析とか公理的集合論とか優しく教えてくれるゴーストきぼん。 んーと…

テスト

終わったよ!!11

テスト勉強中ですが。

今、ふっとこの制作雑記のリンク元を色々見てて ニヤニヤしていたところなのですが。 このニコ割ゲーム一時撤退について書かれた日記が。 ニコニコ動画でおなじみの戀塚昭彦さんに はてなブックマークでリンクされてるのを確認しました。 ……え、ちょ、ま、え…

今日の拍手

07/24 21:16 ひーゅんのお触り反応増えないのかな… 左上ゅうのお触り反応ですかかか。アンテナとかにも一応当たり判定はあるので、それを強化したいとは考えてます。 後は既存の顔面割り反応に新しいのを足したりとかも。 テストが終わったら開発再開します…

今日のニコ動

【ニコニコ動画】必死に「ニコニコ動画流星群」を歌ってみたby絶狂犬 最近のマイブーム、絶狂犬さんの「流星群」です。 ここまで気持ちよく歌えたら幸せなんだろうなー。 一度マネしたい(何

テスト終了まであと3日。

ちなみにそのあとは別の授業のレポート(〆切:8/7)がありまままままままま。 明日と明後日は、必修だけど苦手教科なテストが続きます。 この山場さえ越えれば落ち着いて開発を再開できますです。 ここからが本当の地獄だぜ……!

明日から一週間前後テストです。

さあこいテスト! 実は自分は一回試験を受けただけで 死ぬぞぉぉぉぉおおお!!!!

自分用開発メモ

ちょっと気になることがあったのでクリップしておきますよっと。

今日の拍手

ちょっと今返信したいものがあったので、ちょっとばかし。 07/23 匿名さん 8:57 叩き機になってから拍手減ってない? うーん。名前がやっぱアレすぎましたかな……今は一日平均二拍あればよいところ、といったところです。 ただ、自分と「ニコ少」は、まだこの…

今日の返信

7/16 ブリタニアの人 19:37 \(●)/<ギアスを私は一話から見た!! 個人的にはとりあえずオレンジのネタと→\(●)/の元ネタが判ればニコニコは出来そう。 しかし叩き機て!! β時代からいるけど実はオレンジを一回も見たことない罠。実はギアス系動画は「高…

ニコ少更新

新子からの個別交代反応追加 隙間の世界/泡影 ……ほぼ10日ぶりの更新が、 交代反応の追加だけでごめんなさいorz 今回の更新より、起動辞書と交代辞書を分離しました。 というのも、元からかなり見づらかったのもあるのですが、 ちょっと交代辞書を根本から一…

今日の拍手

今日は故あってわりと多めです。 今日だけで40拍手とか……! 皆さんありがとうございます……! 07/13 匿名さん 8:33 シャーリーさん死んじゃったので多分鬱展開に…(ぇ。) なるほど、確かに鬱陶しい人は鬱陶しいかもしれないですねぇ…難しいです。 ご愁傷様です…

交代反応一覧を一新しました

今まではTXT形式の一覧を使用していましたが、 今日からHTMLによる交代反応一覧に変更しました。 自分の交代反応ノルマ一覧も兼ねてます(何 また、トップのWeb拍手の名前もこっそり変えますた。 ぶって! 自分をもっとぶっt(粛清

今日のニコ動

【ニコニコ動画】マザー3 豚王が本気だしちゃった件 序章 うp主さん復活記念。 前回のシリーズ「主人公が地球救う気なくなった件」シリーズも大好きです。

ごくまれに感じること。

ひとりごとなので折りたたみますよっと。

……。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/07/001394.html 新機能丸々ひとつ無駄になった!!!111\(^o^)/ いや、夏の間に復活するらしいからいいんですけどね……! 実装できたと思ったらこれだよ!!!orz

今日のニコ動

【ニコニコ動画】【らっぷびと】俗・人として軸がぶれているらっぷ【絶望先生】最近毎日のように聞いています、らっぷびと氏。 ……確実に音楽に触れる機会はニコ動やる前より増えてるよなあ自分。 らっぷびと氏がいなかったらラップとか絶対一生聞かなかった…

今日の返信

07/08 匿名さん 7:42 ニコニコ市場の歌は岩崎良美さんですねー。 ふーむ。間違えてましたか……修正分入れておきます、ありがとうございます。 で、岩崎良美さんのWikipediaでの詳細ですが。 ……タッチ歌った人か。むしろ知らなかった自分が恥ずかしい。 穴掘っ…

普段使いのメモ。

マルマンの「ジューデカイエ」というメモです。 ニコ少のトークや新機能の構想なんかは、 ここで一通りまとめてから辞書に落とし込みます。 安物だったけど、色合いも落ち着いてて、 なんとなくお気に入り。

「ニコニコ大会議2008 日本の夏、ニコニコの夏」レポート

遅くなりましたが。 去る7月4日、ニコニコ動画が主催する一大イベント 「ニコニコ大会議2008 〜 日本の夏、ニコニコの夏」にいってまいりました。 現在レポート作成中です。完成したらこちらに載せますね。 完成しました。長いので以下続きからどうぞ。

今日の拍手

07/05 匿名さん 14:11 合衆国ニッポンポン!\(●)/ 14:12 合衆国ニッポンポン!送った人ですどうも。やはり選択肢関係増やすと面白そうですね。 ルルーシュ様自重wwwwwwww ……選択肢というと、選択肢のあるランダムトークのことでしょうか? 現在は…

今日の更新

ニコニコ少女(NAR)を更新しました。 今日の更新は、以下の通りです。 ランダムトーク追加 メニューを整理 「ニコ割ゲーム予告時報」実装 かねてからめちゃくちゃ見づらかったメニューを、一度整理しました。 そして、今回から毎週水曜日の夜に始まる「ニコ…

拍手返信

6.30 23:40 匿名さん バージョンアップおめでとうございます!今後も無理せずのんびりとがんばってください! お祝いの言葉、ありがとうございます……! 現状では満足できない部分もいっぱいあるのですが、無理はしないよう気をつけますです。 何か要望があれ…

明日はニコニコ大会議ですね。

ですが、チケットがどっかいったので すごい勢いで今捜索中です!!!!!111 あれがないと、そもそも大会議自体いけなるなるっ……! マジでどこいったー!? 追記 チケットみつかったよ! 大会議いってくるよ!!!