2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動の新バージョン名が

niconico(ニコニコ)なんかうちの名前とシンクロしすぎてる気のは気のせいだよね。 運営はきっと東方のまるきゅーにネタ合わせしてるんだよね。 ……いや、もうバージョンUPごとに使いにくさが物議を醸すのは毎度のことですし、 きっと何週間かしたらみんな慣れ…

ついさっき気付いた

公式動画のコレ。 途中で出てくるアカウントの名前に注目。 ……ニコル……だと……!? (※ニコル:新子が動画を投稿する時の名前(設定上)) ……うん、いや、実際は偶然なんだろうけどさ……。 「9」ってバージョン名といい、この動画の「ニコル」といい、 偶然多…

うかべん横浜#4にて

LT枠にて喋ることになりました。 もう一回公開処刑ってきます。

作業の進み具合

ホームページ移転 地味に一番進んでます。 骨組みだけは学園祭でドタバタする前にできてたので、 後は簡単に仮トップやら仮コンテンツやらのページを作って移転先に移るかなぁ。 当面は忍者鯖に骨をうずめることになりそうです。 将来的には有料鯖のさくらに…

大学爆発しろ

どうもこんばんは。 副業の大学生がいきなり学園祭モードに突入し、 サークルの掛け持ちなんぞしてるせいでやる仕事量が普通の学生より多く、 さらにゼミのエントリーシートもびっしり書いて提出しなければならない 学生ハイブリット・ワーカーのないんない…

明日香さんが最萌実況放送中

えー、日を開けて久しぶりの日記が他のかたの告知で申し訳ありません。 現在明日香さんという方が、最萌の試合毎にやっている ネットラジオが放送されてます。 すごくいい放送だから お暇なかたは来てくだしあ! 視聴URL:http://std1.ladio.net:8050/saimoe…

今回得たもの

ニコ少支持者が自分の想像以上に多いこと 新子のレベル高い支援絵の数々 開発面での心強い味方 伺か界隈のニコ厨の多さ 小屋スレの存在

今後の予定

で、上でさっそく色々語ったところで何ですが、 今後の自分の活動についても書いておきたいと思います。 特に興味のない方もいらっしゃるでしょうし、やはり長いので 読みたい方は「続きから」でどうぞ。

Period41 終了

どうもこんにちは、三日ぶりです。 Period41から約3日、何をしてたと言えば、 ひたすらp41の結果を引きずりつつ己の殻を破るべく、 布団の中で解脱しようとしてましt(ざざー) ……というわけで、当日は自分も所長の協力のもとNNP(仮)を実装したり、 変な…

ニコニコ少女(NAR)作者支援中

ただいま自宅に帰りました。 台風に振り回されたりしながらも、 こちらから作者支援をしかけたりしてました。 さて、気付けばもう2時間ないや。これからどんな攻め方しようか……。

Period41 開催中

始まりました、Period41 ニコニコ少女(NAR) vs 理夢。 どうか、新子達にもう一度夢を見させてください。

伺か最萌トーナメント Period41

とうとう明日ですねぇ。 「ニコニコ少女(NAR)」vs「理夢」。 某所では「ボーナスステージ」やら何やら言われてました。 ……うん、まあ確かに相手大御所だしねぇ。 けど、どうにかこうにか足掻いてみせますよ。 そうでないとPeriod11にニコ少に投票して頂い…

オッスおらないん

やあみなさん、随分と御久方ぶりですね。 ……もうね、他方の方々にご迷惑をおかけしたりして 本当に申し訳……ございませn……orz ……いや、本当にすいません。 最近ついった及びニコ動観賞のほうに感けてました。 生存報告も、横についったがあるから わかるかな…