2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

ちょっと大学関連の色々&伺か★野球拳のシナリオに集中しときます。 うーむ。追い込みかけないとやばいかもしれない。 ……その割には今日もTwitterやLingr出てるんですががががららら。

今日のWeb拍手

日付 拍手数 コメント数 10月25日 3 0 10月26日 5 2 10月27日 1 0 いつも拍手ありがとうございますです。

シナリオ受付ました

作者様より連絡を頂き、定期的な連絡も取れることが確認できたので 「触れてください」の沢渡美香のシナリオを描きますです。 (リンク元は再配布先です) とりあえず一回シナリオ受付は閉め切りますね。 あとは余裕ができるか否かになります。 後ほどJumei…

メモ

○ルイス・キャロル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB ○「数学ガール」シリーズ http://d.hatena.ne.jp/Nine_Nine/20080908/1220876542 ○現在の資料一覧&まだ読んでない本 http://d.…

最近

大学をきつく感じてきました。 いや、元々大変なのは承知の上でいろいろ授業受けてるのですが、 親の意向や必修の関係で受けたくない授業まで受けないといけないので。 とはいえ、レポートや部活で自分がやることをため込んでるのは 自業自得なわけで。 うぐ…

今日の拍手

月 日 拍手 ※数 10 22 1 0 23 2 0 24 1 0 いつも拍手ありがとうございますー。

ないんないんはうれしくなると

【ニコニコ動画】へヴィメタルを和み系にアレンジした天才を見つけた つい動画を作っちゃうんだ。 ……いや、畝傍さんが教えてくれた動画が非常に面白くて。 それでうっかり普段動かなさいWindowsムービーメーカーを動かして、さっくりと。 しかし、何度見ても…

さっくりさくさく

シナリオをちまちま描いています。 うちの奴の場合、ほぼすべての台詞をニコニコネタにしないといけないわけで。 結構地味にきつい作業となっております。 特に文化祭など、部活関連できついことが重なってきてますので……。 何とか頑張りたいです。はい。

今日の拍手 ◆22日 23時更新

月 日 拍手 コメント 10 21 4 1 いつも拍手ありがとうございますですー。

「伺か野球拳」について シナリオ依頼受付のお知らせ

えーっと、先日参加を表明した「伺か★野球拳」ですが。 先週のエントリーでは 「新子+余裕があれば他所の家の子ひとり」 とのことを書きましたが、 予定を変更して、まずは他所の子一名分のシナリオを引き受けます。 条件については、 「絵の当てがあること…

今日の拍手 <!>0:34、20日分追加

月 日 拍手 コメント 10 16 1 0 17 3 1 18 1 0 19 0 0 20 1 0 いつも拍手ありがとうございますです。 最近どーしても間が開くなー……。うぅむ。

今日やってたこと

伺かと学校とその他プライベート含めて、 たまってるタスクを全部アナログの記憶媒介 (っていえばかっこいいけど要はノートだよ!)に 書き写してました。いわゆるGTDってやつです。 ちょっと前まで触りだけやってたんですけど、 また周りが見えなくなって…

伺か野球拳

こちらの企画に、シナリオとして参加することと相成りました(たぶん)。 おそらくは、 「新子+余裕があればまた別の家の誰か」 といった形になると思います。 というわけで、当面立ち絵を描いてくれる誰かを探す旅に出ようと思います。 主にLingrとTwitter…

ゴーストの作り方。

ここらへんとかからの。 自分は(ひとつしか公開していないので何ともいえませんが) 基本的にシェルから入るタイプです。 シェルからキャラのきちんとしたイメージを掴んで、頭の中で動かして中身を作ってますねぃ。 ニコ少の場合、手順は 1.ニコ動ゴースト…

気がつけば

タスクが何一つ終わっていない(主にレポートとか)。 待て! これは孔明の罠だ!

いいものみっけ

【ニコニコ動画】【ARIA】この、優しいBGMは・・・【作業用】001 アニメは見たことないんですけどね。 最近原作を大学の図書館で読んで以来夢中になってます。 5時頃追記 ……あれ。 「ARIA(AQUA)」の原作ってマンガのほうでいいんだよね。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】歌の後に「こっぱみじんだ!」をつけるとこうなる【リトバス】 腹筋がこっぱみじんだ。 同系統の動画としてレスリングシリーズの「歌の後に○○シリーズもお楽しみください。」

今日の拍手

月 日 拍手・コメント数 10月 13日 1拍 14日 2拍 15日 2拍 16日 1拍 いつも拍手ありがとうございますですー。 最近更新休みがちですいません……;

今日分のタスク

ランダムトーク3つ リーライナ→新子(お菓子交代反応) 新子→空 レポート(学校)×2 引き延ばし分 明日分 少しずつ、少しずつ。

やっちゃったぜ。

いろんな意味でどうしよう。

今日の拍手

日付 拍手・コメント数 10月 8日 6拍2コメント いつも拍手、ありがとうございますー。 ……8日以降はなかったんですけどね、米も拍手も……orz

今日のニコ動

【ニコニコ動画】鋼の絆〜TeamANA〜 敵が多すぎる男たち。 今日から「今日のニコ動」を単独コーナーにしておきます。 なるだけ毎日更新したいなー。更新してなかったら右の拍手でお尻ひっぱたいてください。

ゴーストもですが

最近こっちのブログの更新頻度も低くなってますね……ううむ。 「今日のニコ動」また始めようかしらん。

今日の拍手

日付 拍手・コメント数 10月 2日 1拍 3日 7拍2コメント 5日 1拍 6日 3拍1コメント 7日 2拍 拍手ありがとうございますです。 最近無言の拍手が増えてきてますねぃ。ありがたやありがたや。 以下、拍手に対する返信です。

今日の拍手

日にち 拍手回数 9月 29日 6拍2コメント 30日 2拍 前回の拍手を書いたあと、無言拍手が増えてうれしかったですよー。 今後ともよろしくお願いします。 以下、拍手返信です。