Period41 終了

どうもこんにちは、三日ぶりです。
Period41から約3日、何をしてたと言えば、
ひたすらp41の結果を引きずりつつ己の殻を破るべく、
布団の中で解脱しようとしてましt(ざざー)


……というわけで、当日は自分も所長の協力のもとNNP(仮)を実装したり、
変な絵を投票スレへ投げつける暴挙を行ったりと親支援をしていました。
実際の結果でございます。

1位 54票 理夢
2位 47票 ニコニコ少女(NAR)

これにより、「理夢」がトーナメント2回戦に進出となりました。

http://nar.jpn.org/test/read.cgi/carnival/1254925370/


……というわけで、ニコニコ少女は一回戦で敗退となり、
伺か四大天使・理夢さんが二回戦進出となりました。
あと7票。……遠いような近いような、ですね。それだけに無念です。


つーわけで、以下はp41に対する自分の雑観となります。
見たい人だけ「続きから」でどうぞ。


ユーザー時代から理夢に触れて、その凄味を知っているだけに、
「負けても泣かない」……というか、何もしない状態でやれば負けて当然、
みたいな思いでやってました。
だからこそ自分でもウザいと思うくらいに親投下してましたし。
なぜか絵師でもないのに絵の支援投下したりとか。


そのおかげっていうのも変ですが、
敗戦が決まったときのショックは自分で思うよりも少なかったです。
(本来「お祭り」である最萌で、勝ち負けで一喜一憂するのも、
 ちょっとおかしな話なんですが)


ただ、p11での29名、そして今回p41で投票してくださった47名の方々に対して、
「理夢」という伺かのひとつの伝説を超える、夢のようなおはなしを
実現できなかったことが、今は無念で仕方がありません。


その分、今後のニコニコ少女の更新、及び伺か界隈での活動に、
今まで以上の意欲が出てきています。


ゴーストの歓喜を無限に味わうために。
次のゴーストのために。
次の次のゴーストのために。


p11の投票返信のラストで新子達も色々と宣言していますが、
デベロッパーである自分自身も改めて。


これを持ちまして、ニコニコ少女(NAR)、
伺か最萌トーナメント2009、全試合を終了致します。
これからもニコニコ少女は、ニコニコ動画伺かの世界と共に進化していくことを、
皆様にお約束します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


うわぁ厨二病くせえ!