新作「たのしい数樂の時間。」

ちらほらと言ってますが、新しいゴースト作ります。
ゴースト名は「たのしい数樂の時間。」です。

『たのしい数樂の時間。』

¥0 多樋川 計子(たひかわ・けいこ)
¥1 かばん(実質なし)


はじめてのソロゴです(多分)。
こっそり色々な設定を新子から引っ張ってきています。
あ、ちなみに今後自分が発表する子たちは、特に断りがなければ
新子や計子と同じ町に住んでます。
そこらへんの設定もいつか発表すべきかしらん。


「ニコニコ少女(NAR)」がニコニコ動画視聴支援&
雑談ゴーストというごくごく狭い範囲になっているのに対し、
今回のゴーストは「数学雑談&暇潰しゴースト」になります。
わあい今回もすげえ範囲の狭いゴーストになりそうだ!(吐血)


YAYAの関数とか変数を使いまくるつもりです。
当面の目標は、数学に関するネタの情報収集ですが……(笑)
ちなみに計子は、デベをやってから絶対いつか積もうと意気込んでいた
ゴースト間コミュニケートの実験にも使う予定でいます。
当面は新子とのやり取りが主になると思いますが。
それ以外にも、「ニコニコ少女」では詰めないことをたくさん積むつもりです。


今回はシェルを、「死幻葬」などのゴーストマスターでもあり、
様々なゴーストの追加シェルを発表している玄ノ糸さんに依頼しました。
今からどんなシェルができるのかって楽しみで楽しみで……!


というわけで、「たのしい数樂の時間。」本格的に制作開始です。
ゆっくり期待しないで待っててね!!!


それと、玄ノ糸さんがイメージをつかむために書かれた、
というラフ絵を下に置いておきますね。
もうこの時点でwktkが止まらないんですがどうしたらいいだろう!


http://nine-nine.hp.infoseek.co.jp/keiko_raf.png