自分なりの区切り

秋葉原まで献花に行ってきました。


以下簡単なレポ。かなり文章が滅茶苦茶になってる可能性がありますが、
それでも興味のある人は下のリンクから。
大学の授業が終わった後、近くの花屋で安い花束を買って、
そのまま秋葉原まで行きました。
秋葉原は来たことあるにはありましたが、それでもわりと昔のことなので、
駅員さんからソフマップへの行き方を教わりました。
次に行くときにはもう迷わない。


駅で順路を確認している最中、某局の人が話しかけてきました。
「インターネット利用についてお話を伺いたい」とのことでしたが、
例により丁重にお断りしました。


献花台周りは、そのとき雨が降ってたおかげで、
ほとんどマスコミがいませんでした。
それでも取材させて下さいっていうレポーターさんはいましたが。
こっちも丁重にお断りしました。雨の中ご苦労様です。


献花をした後も何時間か秋葉原の街をブラブラしてましたが、
中央通りをメインにいたるところで
マスコミらしきカメラマンさん達を見かけました。
中には実際に誰かに取材をしてる人も。
……平日だというのにこの頑張りようは何なんでしょう。


今は家に帰る電車で、この文章を打ってます。


平日でこれなら、多分土日はもっとひどいです。
献花にいくなら、予めマスコミに取材されることを前提にして
どう行動するか決めておくといいです。




被害に合われた方々のご冥福をお祈り致します。


秋葉原に新たな祝福が訪れんことを。