今日のニコ動


祝?MP3公開記念ということで、デッドボールPの「椿の花」です。
この曲をきっかけに、最近は初音ミクの曲探しに夢中になってます。


自分もこういう、深みのある詩を書いてみたい、なあ。

0:54 追加

そういえばコメントで「忙しい人向けシリーズ」の話題が出てきたので、
こちらでも2つほど「忙しい人向けシリーズ」をば。

こちらは、第四回ニコニコ映画祭において大賞を勝ち取った【ニコニコ動画】15秒でわかる日本のむかしばなしをさらに15秒にちぢめて理解するという趣旨のものです。
なかなかうまいところを抜き出しています。まさに吹いたら負け。

アイマスものなのでわかる人にしかわからなさそうに見えますが、その破壊力は絶大です。
「吹いたら負けシリーズ」は、原曲を知ってても知らなくても空耳効果で楽しめるというのが利点だと自分では思ってます。
もちろん原曲もとても良いものなので、そちらもチェックすることをお勧めします。
あ、でも、原作では千早はこんなにひどい子じゃないんだから! 72だけどすごいいい子なんだから!