『ニコニコ少女(NAR)』(仮)

で、まあ、一応制作雑記なので、今制作中のゴーストについても言及しときます。


名前は、『ニコニコ少女(NAR)』(仮)。
ニコニコ動画に特化した機能やトークを持つゴースト、という路線で制作を進めています。
特に具体的な実装予定としては、

  • キーワード&タグ検索機能
  • ニコニコ動画リンク集(右クリックメニュー)

の、二つを持たせる予定です。


ただ、そもそも僕がプログラム系の制作スキルを全く持ってないため、わりと難産な状態です。
リンク集については、既存のものを少しいじくるだけで何とかなりそうですが……。
現在、仮公開バージョンの制作を進めていますが、「キーワード&タグ検索機能」はその中には入れられそうにないです。


それと、あまり「伺か」界隈に接したことのない人のためにも導入できるようなことはないかなぁ、とは考えています。
……いっそ本公開のときは、本体と一緒に詰めたものを出すのも手かなぁ。


とりあえず、今はランダムトークをある程度詰め込むことだけ考えてます。
いったい実際にデスクトップに立たせられるのはいつになるんだらう。


実際に立たせることができたら、スクリーンショットだけでも公開します。