2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんという。

初音ミクがゲーム化するそうです。 ……なんという。 CGクオリティもディ・モールド・ベネ。 ゲーム内容次第だけど、PSPと一緒に購入検討しようかしら。 名曲をカバーってことは、ニコニコ動画でミクにカバー曲歌わせてるPさんとかにもスポットライト当たるの…

ニュージーランドからこんばんは

ないんないんです。 ……いや、なんというか。 ホストファミリーからインターネット接続の方法を教わったので、 とりあえずブログ更新やゴーストの更新くらいのことくらいは できるようです。 というわけで、ないんないん in NewZealandです。 わーい。 買い物…

臨時休業のお知らせ

ないんないんが学校行事に巻き込まれて3週間ほど日本を離れるので、 その間ブログの更新ができるかどうかわかりません。 向うにインターネット環境はあるのですがががが。 なので、8月24日から9月の中旬まで完全に音信不通状態になります。 ご了承くだ…

「今日の拍手」←この題名をもっと気を衒ったものにできないかとか考えたけどやっぱやめた

8/23日分のWeb拍手返信です。 本日は4泊いただきました。ありがとうございます!

最近のないんないん

日本を離れるので、ついさっきまでその荷造りしてました。 一番最初に入れたものが、「らきすた」と「801ちゃん」な自分はもうダメだと思います。

今日の拍手 8/22

本日は16回の拍手をいただきました。ありがとうございます!

今日の拍手 08/21

今日は2拍の拍手をいただきました。ありがとうございます!

特に意味のないこと

宣言だけでいいから、「ニコニコ少女(NAR)」を ニコニ・コモンズに登録できないかなあとか考えてました。 自分ギリ未成年だけど、 ニコ少そのものは自分がアイデア作ったものだし(シェルは借り物だからともかく) サムネ画像さえどうにかすれば登録しても…

今日の拍手 19,20日分

19日は3日、20日は2回の拍手をいただきました。ありがとうございます。 更新が滞ってすいません……orz

今日の拍手 08/15〜17日分

15日は7回、17日は3回の拍手をいただきました。ありがとうございます! 18日分はまた後ほど御返しいたします。

今日のニコタグ

今回は動画の紹介ではなく、タグそのものの紹介をしてみたいと思います。 結構潜ってみると面白いタグっていっぱいあるんですよ。 ニコニコ動画 タグ検索『ニコニコライブハウス』 日本のお外にいるバンドさんの曲をたくさん集めた動画の一部に貼られている…

今日の拍手 08/18日分

本日は3回の拍手をいただきました。ありがとうございます!

ずっと鼻のターン!

……数日前からくしゃみと鼻水が出て止りません。orz おそらく夏風邪か花粉症かのどちらかなのですが、 市販の風邪薬飲んだら鼻水が少しましになるし、風邪かなあとは思います。 ああ、鼻から気力が抜けていく……。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】東方スーダラ伝説 あそーら、すーぃすーぃすーだらだった、すらすらすぃすぃすぅーいっと。 すでにここにいない人の曲聞くとどうしてかしんみりしちゃいますけど、この人は別格ですねぃ。 歌声がすっごく気持ちよく歌ってるんですよ。

ゴースト回覧板にて

その辺801ちゃんとからきすたとかに似てなくもない。 ニコ動にあんま詳しくなくても、そういうのが好きなら微笑ましい感じに楽しめるかも。 少なくとも俺は微笑ましい。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/12782/1218708882/5 ……うぉぁ。鋭いと…

今日のニコ動 特別編

【ニコニコ動画】デスクトップに居るゴーストに「レッツゴー!陰陽師」を歌ってもらった「あったかいヒカリ」「−望まない祝福を君に」などの ゴーストマスターである、神夜みゅんさんが ニコニコ少女で「レッツゴー!陰陽師」を歌わせてくれました。 歌詞カ…

今日の拍手 08/13,14

13日は17回(!)、14日は6回皆さんにおててを叩いていただきました。 いつもありがとうございます! 匿名拍手も大歓迎ですよー。もっとぶっt(ノイズ

いざ往かん茨道(M的な意味で)

えー。 うちの子がうわひょデビューしました。 いや、すごいありがとうニコ少ユーザーのどなたかの人……! ニコ少発表してから(というかデベロッパーをLingrで名乗り始めてから) うわひょに自分の子を載せることは、目標のひとつでした。 本当にありがとう…

今日のニコ動

【ニコニコ動画】【☆ニコニコオーケストラ☆】ホールで『流星群』を演奏してみた これなんて振り込めない詐欺ですか。 ヒノハルさんとか、クラシックに精通した人が聞いたら どんな感想持つだろうなあ、とも思いました。

新作「たのしい数樂の時間。」

ちらほらと言ってますが、新しいゴースト作ります。 ゴースト名は「たのしい数樂の時間。」です。

新作発表エントリーを

書いてます。 今日か明日には上げたいななな。

今日の拍手 08/10,11日分

今日から返信は折りたたんでおきますねっと。 ちなみに二日あわせての合計拍手回数は10回でした。 匿名の皆様も、ありがとうございます!

うかべん 横浜#2

参加してきましたよっと。 うかべん 横浜#2 詳細ページ ……まああれですね、今回はちょっと色々なことがありすぎたので、 敢えてレポートは書きませぬ。というか細かいことまで言及するといや本当げふんげふん。 個人的な感想を、折りたたんで書きたいと思い…

業務連絡的な。

お客様のお呼び出しを申し上げます。 これ見てなかったら涙目ですね、自分が…… yuさん ごめんなさい、こっそり配布しようと思っていた例のものが姿を消しました……orz narファイルが残っていたら、Lingrでまた頂けると幸いです。 次回作ゴーストのシェルを担…

スパイダーマッ歌詞カード

まずは動画を展開してみてくれ、こいつをどう思う?

今日の拍手 08/08分

5:01 勝率2割の罰ゲームで新子のコスプレをしたわけですね。わかります。うpきぼんぬ。 少し頭冷やそうか^^ 14:39 頭つき反応直ってなーさーげー(ずっと満へぇのターン! ほいさ、さっくり修正しました。ついでなので、頭をつついた時に何へぇたまってるの…

まさかのテンション低迷期

に、入ってます。 まあさっくり言ってしまえば夏バテなのですが。 しかし、いつもの夏バテ以上に気がめいっています。 本当にどうしたんだろ自分。 夏の間だけ休業すればいいのに太陽!(何) でも、やらなくちゃいけないことはたんまりあるわけで。 新ゴー…

ニコ少更新

新子からの交代反応追加 隙間の世界/泡影 「姉弟」への交代反応のバグを修正 チェイントークに関するバグを修正 内部改造 ……トークに関するバグの報告と、 交代に関するバグを発見したので……orz 何気に修正メインの更新は初めてのような気がします。 単に自…

今日の拍手

08/05 17:06 でも何だかんだで合衆国ニッポンポン!\(●)/ネタはニコ少の趣味じゃないんだね!(ルルーシュの人) 新子の成分は1割がまじめ、9割がネタです(何)。たまにネタに走らない時もあるって程度。新子の行動基準は「やったら楽しそう(面白そう)…

というわけで、

群馬寄り帰って気絶してました(10時間睡眠的な意味で)。 いやー、常備薬って抜くものじゃないですねアハハ。 寝る直前まで頭痛がしてました。 というわけで、さっそくバグ報告が来てるのでその修正をしています。 あとは選択肢開発の手を抜くための努力と…