2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日への進化へはできないけど明日くらいの進化までならできます!

ニコニコ少女(NAR)、今回の更新を以て 「Ver.仮」→「Ver.β」になりました! さて、今回の更新内容です。 タグ&キーワード検索機能を仮実装 アイコンを新調 ランダムトークを追加 次回予告を仮撤去 悲願の検索機能を、やっとつけることができました……! こ…

久しぶりに今日のニコ動

【ニコニコ動画】こなたとハルヒの第二次世界大戦 【第0話 涼宮ハルヒの世界征服】 最近こういった「アニメやゲームのキャラが別の世界に入ってゲームを進める」といった動画にはまっています。 「架空戦記」というらしいですががが。 例によって下のリンク…

ちょっと停滞期入ってるかも

しれません。というか、自分が精神的に不調モード入ったっぽいので…… 更新が滞って申し訳ありません とりあえずは当面、ランダムトークの増加と交代反応の増加に努めます。

今日の拍手

06/24 匿名さん 新子が可愛くて、夜も眠れません。どうしてくれよう。 新ジャンル「ニコ厨」。というのはともかく、お褒めの言葉をありがとうございます。 可愛い、と言ってもらえて、新子もちょっとツンデレ気味に喜んでいます。 今後も末長く新子を愛して…

左上ゅう壁紙

「奈落の王」などを制作なさっているみちさんから こういったものをいただきました。 ……いや、これ初めて見た時は衝撃と感激と爆笑が同時に。 まさかこういったものを頂けるなんて、夢にも……! みちさんから頂いた壁紙の詰め合わせを、HPにアップしときまし…

今日の更新

新子からの交代反応追加 碧野遼子 新子への切替反応追加 レチハルカ ランダムトーク追加 サーフィス追加 今回追加したサーフィスですが、なり茶において公式設定となった 「新子はいつも武器用にESCキーの抜けたキーボードを持ち歩いている」 を、再現したも…

今日の拍手

06/23 23時ごろ 匿名さん >>ニコニコ少女立たせてみましたー。なかなかにトークも面白かったです。更新を楽しみに待ってます。 >>あと撫で反応もうちょっと欲しいかも。今のままでも十分可愛いけど。 インストールありがとうございます。 撫で反応、ですか……

今日の更新

今日は交代反応がメインです。 以下のゴーストに対しての交代反応を追加・更新しました。 新子からの交代反応追加 レチハルカ 新子への個別交代時反応追加 隙間の世界/リーライナ 侵されざる黒

今日の拍手

06/20 午後11時ごろ――みちさん >>そういえば名乗っていませんでしたね。改めまして初めまして、みちと申します。 >>本題ですが、(ちょっと事務的な連絡(?)だったので、拍手内容については一部割愛します) やや、これはご丁寧にどうも。はじめまして、な…

新機能案。

学校の帰りに閃きました。とりあえず一時的に下にキーピング。

取り急ぎ

池永さんのところのゴースト「姉弟」からの個別交代反応を発見したので、 取り急ぎ交代反応一覧のみ更新しました。 後で個別対応ができるよう反応を作っておきます。 池永さん、ありがとうございました! ……オーナードローから交代反応一覧に飛べるようにし…

今日のニコ動

【ニコニコ動画】レベルじゃねーぞ+ウサテイ このシンクロレベルで無編集とか。 運命ってレベルじゃねーぞ! 下のリンクから実際の動画が展開されます。

「ニコニコ少女」更新

ニコニコ少女を更新しました。 今回の目玉は、変数の練習を兼ねた「おさわりカウント」です。 主に頭と新子の弱点のお触り回数をカウントします。 ちなみにこの変数、今のところは一定回数を超えると 某ゴーストへの変更がひとつふたつ増えるのみです。 好感…

今日のニコ動

【ニコニコ動画】ニコニコ動画物語.wav 「組曲」「流星群」でおなじみのしもさんによる、 「組曲シリーズ」の第3の曲です。 最近この曲が妙に気に行ってしまいました。聞くと自然とネタが浮かんでくるのです。 実際の動画は下のリンクから。

今日の拍手

8時ごろ 匿名さん >>「投網〜」が分からない貴方に「組曲『ウオウオ動画』」を。 ウオウオ動画! そういうのもあるのか。 というか、案外魚ネタってごろごろ転がってるのですね。 結構界隈広いんだなー……ありがとうございます。 ちなみに、自分はこっちを想…

ついに

ニコニコ少女(NAR)、仮Ver.を公開しました! まだまだ作り込んでない部分も多いですが、 温かい目で見てもらえれば幸いです。 ……というか、右クリックメニューがほぼそのままっていうのは ひどすぎますよね。今日中に修正掛けるのでお待ちくださいorz

今日の拍手返信

11時ごろあたり 神鳴さん >>早速DLさせていただきましたー。 ひゅーん、いい響きだ(神鳴 >>ってぎゃーごめんなさい、ひーゅんだったっ!…穴があったら入りたい 大丈夫。左上ゅうにはありがちなことです。 うちの子を愛していただき、ありがとうございます…

バルサミコ酢やっぱいらへんねえ

黒羽さんに、ウッーウッーウマウマな新子を書いていただきました。 なんというかわゆさ。 アナザーバージョンもありますが、 黒羽さんの許可を取り忘れてるので自分の心の中にそっと仕舞いまs(パキューン

杏新子

だいぶ前の話になってしまいますが、 やぎむつき様に杏化新子を書いていただきました。 日記でもこちらのほうに杏化新子を上げてもらってます。 ええい全員お持ち帰りだ!(待) やぎむつきさん、ありがとうございました!

HP制作完了

旧区八重市(きゅうくやえいち) (かなり急作りな)ホームページが完成しました! 未完成部分はこれから作りますです。 ちなみに、まだニコニコ少女の配布は行ってませn(ざざー

はじめての拍手

22時ごろ おぞんさん、匿名さん、池永さん >>開設お疲れ様です。ところで、新子たんDL可能になるのはいつですk(おぞん >>新築おめでとうオブジョイトイ >>公開おめでとうございます。ニコニコ少女楽しみに待ってますw(池永) お祝いありがとうございます…

せき・のど・ねつに今日のニコ動

【ニコニコ動画】【MAD】グレンラガン×天野月子『烏』【画質微向上?】 昨日のアイマスMADの、天野月子繋がりで。 こんな感じの曲調と声、好みなのかもしれません。飾りがなくてまっすぐで。 下のリンクから実際の動画が見れます。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】アイドルマスター「人形」featuring伊織 ニコマスMADから、お気に入りのものをひとつ。 初めて見た時、涙が出ました。 下のリンクから動画展開します。

風邪を

ひきました。 ……喉オンリーの風邪っぽいですが、結構来てます。 それでも開発と日記の更新は頑張りますが…… ううむ。早く治らないかなあ。

ニコニコ大会議に

あたりました!!!1111 7月4日が楽しみだ……!

今日のニコ動

【ニコニコ動画】\射命丸/『幻想郷コール&レスポンス』に絵をつけてみた\石鹸屋/ この絵師さん大好きです。 観終わったら、マイリストでいっぱい釣られればいいと思うよ! ↓のリンクから\射命丸/

更新反応制作中

更新反応ってかなりいじくるところ多いんですね……苦心しています。 これはしばらく時間かかるかな……。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】伝説の少女Aは彼女なのか?最終オタク少女こなた・I 定期的に聞きたくなります。 下のリンクから実際の動画が展開されます。

自分なりの区切り

秋葉原まで献花に行ってきました。 以下簡単なレポ。かなり文章が滅茶苦茶になってる可能性がありますが、 それでも興味のある人は下のリンクから。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】キョンとハルヒが世界征服を企んでいるようです その1 たーかーのーつーめー。 最近「秘密結社鷹の爪」にハマってます。ニコ動でももっと評価されないかなあ。 下のリンクからたーかーのーつーめー 石倉ッ