2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニコ動

【ニコニコ動画】J社の照り鶏 Jさんと社長なにやってんすかwwwwwww (続きからで動画ですが、展開する時は周囲に気をつけましょう。 笑いすぎで憐みの目で見られます)

ココとパンでおなじみのあの人に

うちの新子と左上ゅうを書いていただきました。 というか、ここまでっすか。ここまでですか! 何気に左上ゅうの細部もきちんと再現されていて……! うわ、うわー……ありがとうごじあまsわうぇふぁえhふぉあそdfじゃお(混乱中 絵の作者=k(航)さんのサイ…

今日は

とりいそぎ「今日のニコ動」オンリーです。 ……制作の状況が前日とほとんど変わってないんだもの、進んではいるけど。 くそぅ、土曜日にも授業があるとか! もう!

今日のニコ動

【ニコニコ動画】らき☆すたをエンコ失敗したらカオスになった 恐ろしいっ……!! ただやったのはエンコード、それも失敗……しかし、それを敢えて上げることで逆に評価を得るとは……っ!(↓のリンクを押すと動画展開します)

タスクをひとつずつ

攻略中です。 確実に確実にやっていこう……。

初めて

ニコニコ動画運営陣主催のイベントに応募してきました。 ……たぶんこの日の午後は暇なはず。 当たるといいな。いけるかどうかは別だけd(ざざざ

……うあー。

トーク書き直さないと色々面倒くさいことになりそうだー…… やり方がわからない以上しかたがないか。 というか、最近開発がうまいこといかない。 一度タスク整理して、やる量分散させないといけないかなー。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】【初音ミク】 Dearest (yks remix)+α 【カバー曲】 メカ声じゃない初音ミク……! 時代はここまで来たか。 (下のリンクから、実際の動画が閲覧できます)

ユーザネーム入力を

やっとこさ導入中です。 ……この程度のことをわかったくらいで↓みたいな煽り文書く自分。orz とかく、これでぐんと完成度が高まってきました。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】【IOSYS】博麗神社町内会音頭【H264】 「私の腋に酔いしれろ!」by貧乏巫女。 今回発表されたイオシスの東方アレンジだと、これが一番お気に入りです。楽しくて。 イオシスさんの「東方真華神祭」公式ページから、実際のフラッシュアニメ…

来た。

ようやく来た。 何だ、そういうことだったのか。 どうしてこんな簡単なことで悩んでたんだ自分。 これを完了させれば終りが見えてくる。 さあ、やるぞ。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】【東方ライブ】Flowering Night 2008 〜神主様に叱られるから!!〜 5 うおお、これは燃える……! 一度でいいから聞いてみたいなあ、ビートまりおさんの生歌!

今日のニコ動

【ニコニコ動画】初音ミクのオリジナル曲 二次元に咲く花 -Full ver.- きれいなデP! きれいなデPじゃないか! (↓のリンクから実際の動画が閲覧できます)

色々進めてます。

まず、ホームページのほうですが。 ざっくばらんではありますが、大体の構成は決まりました。 これから実際にエディタをいじくる作業に入ります。 「ニコニコ少女」のほうは、現在完成しているランダムトークを全部入れ終わりました。 個人的にはまだ少ない…

制作状況

明日までに提出せねばならない宿題があったので、 それをちょちょいと済ませながら制作中です。 以下、制作状況についてのメモ。

今日のニコ動

【ニコニコ動画】変に落チルノ ……うん、いい曲だ。 でも、なんかいろいろ意識しちゃう。中学生か>自分。 (↓のリンクから実際の動画が見れます)

きのうのこと

サークルの新入生歓迎会へフル参加しました。 ですが、終電を意識することを忘れていて、 終電ぎりぎりの電車で、且つ親にお迎えに来てもらいました……。orz ……今度から、きっちり帰る準備する時間決めてから帰ろう。うん。

今日のニコ動

今日は、初音ミク関連をふたつ。 【ニコニコ動画】【底辺オリジナル】スイミー / 初音ミク 今日の制作の休憩中に、ふと頭の中でかかった曲。 底辺から空へ。 【ニコニコ動画】[音量修正][初音ミク]子猫のパヤパヤ[挿絵つき] ITmediaの記事から。 にゃぁーお。

今日も今日とて

我が子をレッツ改造。 今日の主な作業は交代反応をいくつか。 あと、感でなんとなくどうスクリプト打つのかわかったような気がするので、 個別交代反応の実験をしてみようかと。 仮Verとしての完成度は、30%くらいかな。 まだまだ先は長い。 追記 個別反応…

今日のニコ動

【ニコニコ動画】星のカービィ スーパーデラックス マルク ED オーケストラVer 小学生のころの青春と、トラウマと、感動と。 (↓のリンクから実際の動画が見れます)

触り判定を開発。

ゴーストの命(?)、お触り判定を開発中。 ちなみに、うちの子の弱点は尻です。 胸じゃびくともしませんので、あしからず!(何)

ぶっ

http://www.wired.com/techbiz/people/magazine/16-06/mf_hiroyuki ドナルド教祖様まさかの全米デビュー。 というかウマウマダンス吹いた。 向こう側は著作権とかゆるいらしいですからねー。 だからこそこういうMADとかを気軽に動画で紹介できたりできるのか…

今日のニコ動 追加

香港代表ほんこーん氏の新作動画発見。 遅い! 音速が遅いよ自分!

今日のニコ動

【ニコニコ動画】【MAD】 天元突破グレンラガン 「WELCOME TO THE BLACK PARADE」 グレンラガンを見た人全員にお勧めしたい。 一見必涙。(↓のリンクを押すと実際の動画が見れます)

「時報」っぽい時報の実装を

試しています。 唯一の問題は、我が子に午前と午後の区別をつけさせたい (午前の時は「午前●時」、午後の時は「午後●時」と言わせたい) というのをどうするか、ということ。 一応自分なりに「IFを使う」ってことで検討ついてはいるのですが。 まだ試せてな…

→に

「Twitter」なるものを導入してみました。 いわゆる一言ブログ、だそうです。 今までは日常的なことがらもメールやら文章やらにまとめてこっち送ってましたが、 これからは日常的なことはTwitterにつっこんで、 その中でも自分が重要だとか印象に残ってるだ…

今日のニコ動 その2

ないんないんは嬉しくなると、つい紹介しちゃうんだ。 【ニコニコ動画】【初音ミク】私のマスターど素人【オリジナル】 とにかくもう、歌だけで何度でも癒されます。 (「続きを読む」をクリックすると、実際の動画が見れます)

今日のニコ動

【ニコニコ動画】今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから 是非この人に占ってもらいたい。 そして逆のことをやってみたい。 けど、たまにこういうのを見ると「もっかい野球見てみようかなー」と思う、元にわか巨人ファンな自分。 (「続きを読む…

完成しているランダムトークは

一通り入れ終わりました。 これからは、まだ案だけのランダムトークの制作と並行して、 メニューや設定周り、検索機能についてどうすればいいかを調整(検討)します。 仮Ver.でいきなり実装、というつもりはないですががが。 仮Ver.→Ver.1くらいになったら…

嫌な事件だったね……(天候的な意味で)

今日の朝学校のほうで用事があって、 たまたまいつもとは違う別の路線で電車乗りました。 そしたら、今朝の大雨暴風に巻き込まれるような形で、 電車が見事に止まりましたたたたたttttttttt ……一応、間に合ったは間に合ったです。 バスに緊急乗換と…